OneonetのPyBE

Python,Blender,Excelのいろいろ

ニューヨーク市のオープンデータが素晴らしい話

福岡すごいという話の続きになります。探してみるとニューヨーク市はさらに充実ゴイゴイスー。
オープンデータの次の10年と題して、「ニューヨーク市は10年前と同じではないし、私たちを動かしているデータも同じではありません」と書かれています。10年前に始めた活動が、多くの協力者により、より大きなものとなったことが素晴らしいと思います。公開されているデータ量とそのきめ細やかさは圧倒的です。例えば、地下鉄の駅のデータが公開されています、関連して地下鉄の入り口に関するデータも別に公開されています。道路・交差点のどの方向、階段なのかドアなのか。活用アイデアは無限、それを役立てようと考える人、そのデータに助けられる人がきっといます。

 

さらにこのように書かれています(以下機械翻訳にて・・)。

 2009年にニューヨーク市初のオンライン公開データセットが公開されて以来、オープンデータは常にその背後にいる人々のおかげで繁栄してきました。何百万行もの情報から洞察を発見するデータ科学者、時間を割いてデータについて質問してくれる組織、データが正確であることを確認し、公開に向けて新しいデータセットを特定するために働く機関のオープンデータコーディネーター、そしてオープンデータパネル、カリキュラム、ワークショップ、デモを企画する多くのパートナーたちです。

 

私たちのチームは一貫して、このプログラムを形成するのに役立ってきた協力精神の拡大に取り組んできましたが、今年は、この多様なオープンデータコミュニティと協力しながら、一から新しい戦略計画を構築していきます。

 

以下では、今後10年間の私たちの活動の指針となる新しいオープンデータ戦略計画の詳細をご覧いただけます。この計画は、これまでの市のオープンデータの旅から導き出されたもので、市の出版プラットフォームと政策への投資と強化、市のデータとニューヨーカーとの間のより多くのつながりの構築に向けて、私たちを後押ししています。

 

堅固な共同設計プロセスを経てこの計画を策定し、皆様と共有することで、オープンデータの次の10年が、今日の私たちをもたらしたコラボレーションへのコミットメントによって定義され続けることを願っています。

 

追伸
ゴイゴイスーって英語だとどうなるんですかね?

 

opendata.cityofnewyork.us

www.youtube.com