OneonetのPyBE

Python,Blender,Excelのいろいろ

ホンダ セーフティマップはかなりゴイゴイスー

ホンダ セーフティマップはゴイゴイスー

ホンダの「セーフティマップ」をご存じでしょうか。ホンダの「インターナビ」によって急ブレーキの情報を自動的に収集し、その場所を地図上にプロットして見えるようになっています。しかも個人で利用する場合、無料であることも素晴らしいですが、アカウント登録作業も必要なく、サイトにアクセスすればすぐ確認することができます。毎年の予算確保も大変なのではと余計な心配をしてしまうぐらい、商売っ気がありません。ホンダの安全への思いが具現化したサイトです。これはもう「スーを差し上げます」です。

ホンダの情報サイト「Honda Topics」によると、この情報を元に自治体と警察が連携し、道路に注意喚起を行うといった具体的な行動に発展したという情報もありました。素晴らしいです。

是非一度セーフティマップを確認し、ご近所、通学経路、通勤経路の情報を確認してみてください。思いもがけない場所で急ブレーキが多発しているかもしれません。また、このサイトでは利用者が自由に情報を追加することができます。地点に対して、道路の広さや歩道の状況、見通しの悪さを登録し、さらに自由にコメントも記入できるようになっています。大切な人のために情報を追加してみてはいかがでしょうか。

 

www.honda.co.jp

www.honda.co.jp

www.youtube.com