OneonetのPyBE

Python,Blender,Excelのいろいろ

プリミティブの作成には時間がかかる

キューブメッシュの作成(bpy.ops.mesh.primitive_cube_add)にかなり時間がかかる印象でしたので測定してみました。作成数にキレイに比例するようです。2,000個あたりではキューブメッシュ1つ作成するのに0.1秒かかりました。これでも十分遅いように思いますが、10,000個になると0.5秒となります。API呼び出し1回で0.5秒はなかなかの処理時間かなと思います。CPU、メモリ等のリソースが不足しているようには見えませんので作りの問題でしょうか。

f:id:oneonet:20220316151352p:plain