OneonetのPyBE

Python,Blender,Excelのいろいろ

ferdioの話

コペンハーゲンインフォグラフィックとデータビジュアライゼーションのエージェンシー「ferdio」。こちらの会社が「Data Viz Project」という活動で、デザインサンプルをWEBで公開しています。一切の無駄を削ぎ落したシンプルで美しいデザインが並ぶサイトからインスピレーションを受けてほしいとの思いで公開されています。

元々は、社内のツールとして利用していたものを、「壁に貼るのではなくオンラインで公開してあなたを刺激したい」との思いで公開したそうです。

そしてこのサイトの紹介の中にこのようなことが書かれています。とても好感が持てます。

私たちはデータビジュアライゼーションについて多くのことを知っていますが、もちろんすべてを知っているわけではありません。ですから、エラーやバグを見つけたり、ウェブサイト全般に対するご提案がありましたら、ぜひお聞かせください。私たちはあなたの考えを聞くのが大好きです。

Sankey Diagram,Word Cloud,Packed Circle Chartといったとても興味深いビジュアライゼーションが多数掲載されています。是非ご覧になってください。

 

f:id:oneonet:20200922071945p:plain

 

datavizproject.com

www.ferdio.com